カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。

カルボの2020年のAGA薄毛対策

カルボの2020年のAGA薄毛対策

今日から2020年がスタートです。せっかくなので、2020年の薄毛対策について考えたいと思います。

 

日本にとって2020年はどんな年になるのか?

日本にとって2020年はどんな年になるのか?

2020という切りがいい数字な上に日本で東京オリンピックがありますので、何かいろいろなことが起こりそうな気がします。まあ、ただの勘ですが。

 

でも、東京オリンピックの後は景気が一気に冷え込むという予想をしている人もいるようで、2020年は世の中にとって本当に変化の年になるかもしれません…。

 

カルボの2020年のAGA薄毛対策

カルボの2020年のAGA薄毛対策

カルボは今まで6年以上さまざまなAGA薄毛対策をしてきましたが、今行っている薄毛対策は、低出力レーザーフィナステリドミノキシジル(内服薬)の3つのみです。

 

他にも、ノコギリヤシエキス、亜鉛、マルチビタミンなどのサプリ、頭皮マッサージなども対策として行っていたことがありますが、今は低出力レーザー、フィナステリド、ミノキシジルの3つのみを行っています。

 

なぜなら、ノコギリヤシエキス、亜鉛、マルチビタミンなどのサプリはもともと大きな効果は期待できないという前提で飲んできたものであり、低出力レーザー、フィナステリド、ミノキシジルで十分効果が表れている今となっては無理に続ける必要はないと判断したからです。

 

ただし、ミノキシジル(内服薬)は副作用のリスクがある関係で、今年からは服用しません。このため、2020年のAGA薄毛対策は、低出力レーザーとフィナステリドの2つのみになる予定です。

 

今までカルボが実践してきたAGA薄毛対策について詳しくはこちら
www.calvo-aga.com

 

カルボのAGA薄毛対策でどんな効果があったのかについてはこちら

www.calvo-aga.com

 

記事の最終更新日:2020年1月1日