カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。

薄毛でも禿げでもダサくない?薄毛・禿げでもカッコイイ日本の有名人は!?

薄毛でもハゲでもダサくない?

「禿げたくない」、「薄毛になりたくない」、という思いを抱く人が多いのは「禿げ=格好悪い」という考えがあるからでしょう。でも、薄毛であっても、禿げていても、カッコイイと評価される人がいれば、慰めになりますよね。そこで、日本人の有名人で、禿げではありながらもカッコイイとされている人を探してみました。外国人は、日本人と顔立ちがそもそも違うので慰めにはならないと思い、あくまでも日本人で探しました。

 

 薄毛であっても、禿げていても、カッコイイ日本人

 薄毛であっても、禿げていても、カッコイイ日本人

禿げていても、薄毛であってもカッコイイと評価されている日本の有名人は、下記の10名です。もちろん、他にもいると思いますが、カルボが個人的にカッコイイと同意できる有名人に絞りました。

 

・渡辺謙(俳優)

・竹中直人(俳優)

・吉田鋼太郎(俳優)

・伊武雅刀(俳優)

・小日向文世(俳優)

・高橋克実(俳優)

・西村雅彦(俳優)

・船越英一郎(俳優)

・所ジョージ(タレント)

・松山千春(ミュージシャン)

・矢沢永吉(ミュージシャン)

 

渡辺謙さんに関しては、禿げていておでこがかなり広くなっていますが、それでも二枚目俳優として活躍しています。「禿げでもカッコイイ男になれる」ということを教えてくれる代表的な有名人と言えます。

 

竹中直人さんは、ある意味、カルボに一番慰めを与えてくれる存在かもしれません。カルボは、「顔の彫りが深い人は禿げてもカッコイイ」、「顔の彫りが浅い人は禿げると100%の確率でダサくなる」というイメージを持っていたのですが、竹中直人さんはそんなに彫りが深いわけではないので、彫りが深くなくてもカッコよくいられる場合があることを教えてくれているような気がしました。彼は声も渋くていいですね。

 

声と言えば、禿げていたり薄毛だったりしても、声が低音でダンディだとなんとなくカッコよく思える気がします。薄毛と渋い低音ボイスというのはマッチすると思います。

 

薄毛・禿げでもカッコイイ有名人は少ない?

薄毛・禿げでもカッコイイ有名人は少ない?

今回は、日本人の中で禿げや薄毛でもカッコイイと言える有名人を探してみましたが、その数は決して多くはありません。やはり、イケメンやカッコイイ、二枚目とされる人の多くは、薄毛ではありません。

 

では、顔がイケメンな人は生物学的に薄毛になる確率が低いのでしょうか?この点に関して、特に科学的な研究は進んでいないようです(そもそもイケメンの定義が難しい)ので、何とも言えませんが、カルボは個人的には、イケメンな人は薄毛になる割合が低いような気がしています。イケメンの友人たちで若いうちから薄毛になっている人は思い当たらないからです。

 

それでも、イケメン俳優やイケメン有名人の中で、禿げ疑惑、薄毛疑惑を持たれている人はたくさんいます。そうした人の多くは、AGA治療を受けていたり、植毛手術を受けたりして、髪の量を維持したり増やしたりしていることでしょう。

 

ですから、有名人の中で顔がイケメンなのに何も対策をしなければ禿げていたであろう人はたくさんいることでしょう。そうした人が薄毛対策をしていなければ、「禿げていてもカッコイイ有名人」の数はもっと多いはずです。

 

結論

禿げでもカッコよくいられるが、薄毛対策はあきらめない

禿げていたり薄毛になったりしている人の中にも、カッコイイ人はいます。決してその数は多くはないかもしれませんが、一定数います。

 

禿げていてもカッコよくいられるのであれば、それが一番理想的でしょう。薄毛対策は何もせずに、自然体でいられますから。でも、カルボはそれができませんので、これからも薄毛対策を続けていくつもりです。

 

これからも、フィナステリド、ミノキシジル、低出力レーザー照射といった対策を続けていこうと思います。

 

今なら無料相談実施中!【AGAヘアクリニック】

 

記事の最終更新日:2019年12月6日