カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。

AGAや薄毛で悩んでいるならプロの無料カウンセリングを受けるべし!

AGAや薄毛で悩んでいるならAGAクリニックのプロに無料相談すべし

薄毛に悩んでいる人の中には、インターネットで調べてたどり着いた薄毛対策を実践している人も多いことでしょう。では、ネットで知った薄毛対策は本当に正しい内容なのでしょうか?確実に薄毛対策をしたいのであれば、どうするのが一番良いのでしょうか?

カルボもネットで必死に薄毛対策を調べたが…

ネットの薄毛対策の情報は正しいとは限らない

カルボも、薄毛で悩み始めた頃には必死にネットを検索して薄毛対策を調べました。しかし、当初は副作用のない薄毛対策にこだわっていたため、AGAや薄毛を改善するには効果のない医薬部外品の育毛剤の宣伝の「副作用なしで育毛できる」という文句に惹かれてその育毛剤を買いそうになったこともあります(実際に買うには至らなかったので良かったですが)。

 

また、フィナステリド(薬名:プロペシアなど)やミノキシジルの副作用を強調しているサイトの情報の影響を受けて、薄毛対策を始めてから数年間はフィナステリド(薬名:プロペシアなど)とミノキシジルには手を出しませんでした。しかし、今となってはもっと早くフィナステリド(薬名:プロペシアなど)やミノキシジルによる対策を始めてもよかったとやや後悔しています。

 

結局、カルボが当初実践した薄毛対策は、家庭用の低出力レーザーとノコギリヤシエキス、亜鉛サプリ、マルチビタミンでした。低出力レーザー照射に関しては、日本皮膚科学会のガイドラインが、脱毛症対策として「行うよう勧める」と評価していますから、やって正解だったと考えており、現に今でも続けています。

 

ノコギリヤシエキスや亜鉛は、薄毛対策に本当に効果があるかは確かではありませんが、やらないよりはよかったと思っています。

 

ただ、いずれも薄毛を改善させるには効果が弱いので、カルボが実感した効果というのは「薄毛の進行がほとんど止まった」という程度でした。でも、そんな弱い効果の対策をカルボは5年ほど続けていました。

 

その後、ようやくフィナステリド(薬名:プロペシアなど)やミノキシジルといった対策に踏み切り、「薄毛が改善される」というレベルの効果を感じることができています。

 

もし、カルボが最初からAGAクリニックに相談しに行っていたら、最初からフィナステリド(薬名:プロペシアなど)やミノキシジルを使用していたことでしょう。

 

インターネットの薄毛対策の情報は不正確な可能性がある

インターネットの薄毛対策の情報は不正確な可能性がある

インターネットの情報の内容というのは、「正しい」という保証がありません。不正確だったり、ある側面を誇張していたり、情報の内容が偏っている可能性があります。

 

また、「こうあって欲しい」という願望があると、その願望が検索の仕方や見るページに知らず知らずのうちに影響を与えて、偏った内容の情報ばかりを見てしまう可能性があります。例えば、カルボも「副作用のない薄毛対策が存在して欲しい」という願いがあったので、副作用のない育毛剤やAGA治療薬の副作用の危険性を説明する内容のサイトばかり見ていました。

 

ネットを調べていると、結局どの情報が正しいのかわからなくなり、混乱します。でも、AGAクリニックなどで専門家や医師の無料診断を受ければ、正しい内容の情報を教えてくれます。

 

AGAクリニックの無料カウンセリングを受けるのはおすすめ!

AGAクリニックの無料相談は利用する価値あり!

AGAクリニックで実際に治療を始めるとそれなりの費用がかかりますが、多くのAGAクリニックでは、「無料カウンセリング」を受け付けています。そして、無料診断を受けたからといって必ずそこで治療を受けなければならない、ということはありません。無料カウンセリングを受けてから治療を受けるかどうかを決めることができるのです。

 

AGAクリニックの無料カウンセリングの一般的な内容や流れは、下記の通りです。

 

1 AGAクリニックのアンケートに回答する(普段の睡眠時間、飲酒量、食習慣、家族や親族に薄毛の人がいるかなど)

2 医師やスタッフとアンケートの回答について確認する

3 頭皮の状態を専用のカメラなどでチェック

4 治療方針や費用の説明

5 質問受付

※AGAクリニックによって流れが異なる場合があります。

 

無料カウンセリングは1時間ほどで終わることが多いようです。AGAクリニックの無料カウンセリングに行く一番のメリットは、自分の頭皮の状態や薄毛の原因について知ることができる、という点です。AGAだと思っていたのに、プロに見てもらった結果、AGAではない(AGAの可能性が少ない)ことが分かる場合もあります。

 

AGAクリニックに足を踏み入れるのは少し勇気のいることかもしれませんが、実際行ってみてそんなに緊張する必要はなかったと感じる人は多いです。勇気が必要だとしても、薄毛をこのまま進行させるのか、それとも薄毛の進行を食い止めて髪を増やすのか、というのは人生に大きな影響を与える問題ですから、無料カウンセリングに行く価値はあると言えます!

 

AGAクリニックを利用する際の注意点

AGAクリニックを利用する際の注意点

AGAクリニック無料カウンセリングを利用する場合には、注意点もあります。

 

例えば、無料カウンセリングの後に強引に治療を勧めてくるAGAクリニックも存在します。また、無料カウンセリングを受けてからそこで治療を受けたいと思っても、費用が高額で結局治療を諦めるしかないという場合もあります。注意しましょう。

 

AGAクリニックの無料診断は、無理な勧誘をせずに、そしてリーズナブルなプランを用意しているところを利用するのが良いでしょう。

 

おすすめのAGAクリニック

薄毛に悩んだら病院へ相談。AGAなら銀クリへ

AGA治療なら「明確」「便利」な【AGAヘアクリニック】

 

記事の最終更新日:2019年10月28日