カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。

AGAクリニックを利用すれば増毛効果が得られるのか?効果が出る期間は?

AGAクリニックを利用すれば増毛効果が得られるのか?

AGAクリニックは、その名の通りAGA(男性型脱毛症)による薄毛に悩む人を治療するためのクリニックです。では、AGAクリニックを利用すれば間違いなく効果が出るのでしょうか?

 

AGAクリニックを利用すれば増毛効果が得られる?

AGAクリニックを利用すれば増毛効果が得られる?

結論から申しますと、AGAクリニックを利用して継続的な治療を受ければ、AGAによる薄毛で悩む人のほとんどが効果を得られます。

 

というのも、ほとんどのAGAクリニックではフィナステリドというAGAの原因物質の発生を抑える薬が処方しますが、この薬を使うと98%の人にAGAの進行抑制の効果が得られるという臨床試験による結果が出ているからです。

 

つまり、ほとんどの人が少なくとも薄毛の進行を止める効果を得られるということです。

 

ちなみに、フィナステリドの臨床試験ではある程度の増毛効果も認められています。国内の臨床試験では半年の期間で48%、1年の期間で58%、2年の期間では68%、3年の期間で78%と毛髪の量が増える人が経時的に増えていきました。さらに、髪が増えるだけでなく、髪の質(長さ、太さ)なども改善することが判明しています。

 

また、薄毛の進行を止めるだけではなく髪の量を増やしたい人には、ミノキシジルという発毛剤も処方されます。

 

ミノキシジルに関しては、ミノキシジル5%配合の塗り薬を52週間継続して頭皮に使用した結果、薄毛が改善した人の割合(著名改善、中等度改善、軽度改善をすべて合計)が97.8%にも上ったという臨床試験のデータがあります。

 

フィナステリドとミノキシジルを併用すれば、かなりの割合の人の薄毛が改善されるでしょう。

 

もちろん、これはAGAクリニックを利用すれば、必ずハゲに近かったのがフサフサになるような劇的な変化を得られるというわけではありません。むしろ、そこまでの効果を得られる人はごく少数でしょう。この点については、過度な期待を持たないようにする必要があります。

 

AGAクリニックを利用するとどれくらいの期間で効果を得られるか?

AGAクリニックを利用するとどれくらいの期間で効果を得られるか?

では、AGAクリニックを利用するとどれくらいの期間で効果を得られるのでしょうか?

 

フィナステリドは、効果を得られるまでに早い人で3ヵ月、通常は半年くらい、遅い人で1年くらいの期間がかかると言われています。ミノキシジルの塗り薬は、効果を実感するまでに4ヵ月~半年ほどの期間がかかると言われています。

 

ですから、AGAクリニックで治療は、半年かそれ以上の期間根気よく続けることが大切です。また、効果が出て薄毛が改善されてからも、少なくともフィナステリドの服用を続けないと、AGAの進行がまた始まり、また少しずつ薄毛になってしまう可能性が高いので注意しましょう。

 

おすすめのAGAクリニック↴

AGA治療なら「明確」「便利」な【AGAヘアクリニック】

薄毛に悩んだら病院へ相談。AGAなら銀クリへ

 

記事の最終更新日:2019年11月6日