カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。

AGA・薄毛だからこそオシャレを楽しもうー姿勢を正す

AGA・薄毛だからこそオシャレを楽しもうー姿勢を正す

姿勢が悪かったり猫背だったりするとみっともなく見えますよね。どんなにオシャレをしても、姿勢が悪いと台無しになると言っても過言ではありません。

 

カルボも姿勢が悪く、非常に猫背です。最近、自分の姿が映ったビデオを見ましたが、背中が曲がっていてみっともなく感じました。

 

では、姿勢が悪い人が姿勢を良くするにはどうしたらよいのでしょうか?

 

姿勢が悪い人が姿勢を正すのは簡単ではない

姿勢が悪い人が姿勢を正すのは簡単ではない

姿勢が悪い人が姿勢を正すのは簡単ではありません。なぜなら、長年悪い姿勢が体に染み付いているからです。

 

カルボも何度か姿勢矯正を試みましたが、未だに姿勢が悪いです。

 

それでも、姿勢を少しでも矯正するためにできることはあります。次の項目で姿勢や猫背を矯正する方法をご紹介します。

 

姿勢を正す方法

膝立ちをした時の姿勢が正しい姿勢

ネットを調べると、猫背を直す方法がたくさん出てきますが、一番大切なのは、常に正しい姿勢を意識することです。これができなければ、どんなエクササイズやストレッチをしても猫背を矯正することはできません。

 

では、正しい姿勢とはどんな姿勢なのでしょうか?

 

膝立ちをしてみてください。体を支えなければいけないために自然と背筋が伸びるはずです。この上半身の姿勢が理想的な姿勢です。この姿勢を徹底的に頭に刻み込んでください。

 

そして、日常生活の中でその理想的な姿勢を保つように常に意識するのです。特に座っている時は姿勢が曲がりやすいので、注意しましょう。座っている時は骨盤を真っすぐ起こすような意識を持つと姿勢が良くなります。慣れるまではつらいかもしれませんが、正しい姿勢を徹底的に意識し続けていくと、次第に姿勢が良くなっていくはずです。

 

Zoneliess 猫背矯正ベルト 男女兼用 L

 

まとめ

正しい姿勢を身につけられるように頑張っていこう

今回は、悪い姿勢や猫背を矯正する方法について見てきました。姿勢が良くなれば、外見の印象がアップします。薄毛であったとしても、姿勢によってプラスの印象を与えることができるのです。

 

正しい姿勢を身につけられるように頑張っていきましょう。

 

記事の最終更新日:2019年11月13日