カルボの薄毛対策グッズ紹介所

20代後半から7年以上薄毛に悩んでいるカルボが、薄毛対策に役立つグッズを紹介しています。専門家ではないので、医薬品についてはほとんど書いていません。「育毛ビジネスの闇」についても警鐘を鳴らしています。主な参考文献は「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版」です。

【名言から学ぶ】人生は山登りにたとえられる―薄毛対策も登山と同じ?

移転しました。5秒後に新しいURLに切り替わります。

人生は山登りにたとえられる―薄毛対策も登山と同じ?

人生はよく山登りにたとえられますね。薄毛対策や育毛も人生の一部ですから、それも登山になぞらえることができます。つまり、登山をする際に持つべき精神態度や考え方は、薄毛対策をする人間にとっても参考になるということです。カルボのブログのアイコン画像が山の写真になっているのはそのためです。今回は、登山にまつわる名言をいくつか紹介し、それが薄毛対策にどのように役立つのかを考えます。

 

登山にまつわる名言を薄毛対策・育毛にあてはめる

登山にまつわる名言を薄毛対策・育毛にあてはめる

 

「希望に満ちて旅することは、 目的地にたどり着くことより よいことである」

(イギリスの作家ロバート・ルイス・スティーブンソンの言葉)

 

この言葉から、薄毛対策や育毛は、その過程を楽しまなければならない、ということがわかります。正しい方法で対策をしても効果が出るまで時間がかかりますが、徐々に薄毛が目立たなくなる、髪に少しずつコシが戻る、そのプロセスに喜びを見い出していくのです。希望を捨ててはなりません。ポジティブな気持ちで薄毛対策に取り組んでいきましょう。

 

「寒さにふるえた者ほど、 太陽の暖かさを感じる。 人生の悩みをくぐった者ほど、 生命の尊さを知る 」

(アメリカの詩人ウォルト・ホイットマンの言葉)

 

この言葉によると、薄毛に悩み、薄毛対策を頑張っている人は、薄毛で悩んだことのない人よりも、人生でより大きな喜びを感じることができます。なぜなら、薄毛で悩んだことがない人は、薄毛を克服する喜びを味わうことは決してできませんが、薄毛で悩む人にはそれができるからです。こう考えると、ポジティブな気持ちを保つことができるのではないでしょうか?

 

・「成功する秘訣は、 今より少しだけ上を目指すこと。 これを続けること」

(アメリカのギタリスト レス・ポールの言葉)

 

この言葉は、薄毛対策をあきらめそうになる時に役立ちます。薄毛対策は、地道に続けていなければならないものです。効果がなかなか表れないので、3カ月や半年などの期間で育毛をやめてしまう人がいますが、あきらめてはなりません。薄毛対策は続けていれば、今日は昨日よりわずかですが改善しているはずです。明日は今日よりわずかですが改善しているはずです。これを続けましょう。

 

今回は、薄毛対策に役立つ、登山に関係する名言を見てきました。もちろん、今回見てきた教訓は、正しい薄毛対策をしていることが前提となるものです。間違った方法で育毛をしていれば、一生効果が出ません。気を付けましょう。

 

www.calvo-aga.com

 

記事の最終更新日:2020年4月14日