カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。

【育毛機】低出力レーザー「ヘアマックス」の満足度はどれくらい?

低出力レーザー「ヘアマックス」の満足度はどれくらい?

ヘアマックスの公式サイトを見ると、その育毛成功率は93%となっています。これは、低出力レーザーの育毛機を使った臨床試験の結果に基づく数値なので、信頼性が高いです。臨床試験では、93%の人に実際に髪が増加する効果があったのです。

www.calvo-aga.com

 

ところで、この臨床試験の結果では、「自己評価」によるデータも出ています。つまり、被験者が育毛効果を実感したかどうかという満足度が出ているということです。では、ヘアマックスの満足度はどれくらいなのでしょうか?

 

低出力レーザー「ヘアマックス」の満足度はどれくらいか?

低出力レーザー「ヘアマックス」の満足度はどれくらいか?
実施された臨床試験の内容は、下記の通りです。

 

・薄毛に悩む男性128人、女性141人が、レーザー育毛機もしくはダミー機を頭皮全体に、週3回の頻度で26週間継続して使用した。

 

・被験者の思い込みが実験に影響を与えないように、被験者は低出力レーザーの育毛器なのか、ダミー機なのかを知らずに使用した (ダブルブラインドテスト)

 

この臨床試験において、自己評価が調査されました。26週目時点における結果は下記の通りです。いくつかの機種が使用されましたので(機種によってレーザー数が異なる)、それらの平均値を出しています。

 

男性

「脱毛症状の改善」があったと回答した人:59.7%

「髪のボリューム感の改善」があったと回答した人:56.7%。

 

女性

「脱毛症状の改善」があったと回答した人:75.2%

「髪のボリューム感の改善」があったと回答した人:66.8%。

 

この結果を見ると、男性の満足度は60%弱、女性の満足度は70%くらいというところでしょうか。

 

低出力レーザー「ヘアマックス」の満足度は高いのか、低いのか?

低出力レーザー「ヘアマックス」の満足度は高いのか、低いのか?

ヘアマックスの満足度は、実際に髪が増えた育毛成功率の93%と比べると低いように見えます。

 

これには、育毛成功率の中には髪が1本だけ増えた人も含まれているという点が関係しています。髪が1本だけ増えても、育毛結果に満足することはないですよね?そのようなわけで、ヘアマックスの満足度は育毛成功率よりも低い数値になっています。

 

では、ヘアマックスの満足度は高いのでしょうか、低いのでしょうか?

 

カルボは高いと思います。というのも、低出力レーザーのヘアマックスについては副作用が報告されていません。また、長い年数使うことを考えるとコストパフォーマンスが非常に優れています。

 

臨床試験で増毛効果が示されており、副作用がなく、コストパフォーマンスが高い薄毛対策法は、低出力レーザー以外にありません。こうした点を考慮に入れると、男性で60%弱、女性で約70%の満足度を得ているヘアマックスは購入してみる価値があると思います。

 

 ※以下のヘアマックスのサイトから商品注文画面に進み、クーポンコード:HMX2016を入力すると、ヘアマックスを8%割引の価格で購入できます。

 

                          記事の最終更新日:10月26日