カルボの薄毛対策グッズ紹介所

20代後半から7年以上薄毛に悩んでいるカルボが、薄毛対策に役立つグッズを紹介しています。専門家ではないので、医薬品についてはほとんど書いていません。「育毛ビジネスの闇」についても警鐘を鳴らしています。主な参考文献は「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版」です。

ヘアマックスの評判は?口コミよりも重要なポイントとは?

育毛用の低出力レーザーとして最も有名なのはヘアマックス(HairMax)です。では、ヘアマックスの評判は実際のところどうなのでしょうか?記事の後半では、商品を選ぶ際に評判や口コミよりも気にするべき大切なポイントについても解説します。

ヘアマックス(HairMax)の評判や口コミ

ヘアマックス(HairMax)のインターネットでの評判や口コミ

ヘアマックスの評判や口コミを調べてみますと、以下のようなものがありました。

 

・生え際の後退がしっかり止まった。
・頭頂部の髪がたぶん増えている感じで、ハリやコシもアップした。
・髪の毛の質が良くなった。
・使用を始めて半年くらいで薄毛が改善してきたように思う。
・見間違えるほどの効果は出ていないが、使用して5ヵ月後で多少の効果を実感している。
・育毛サロンで低出力レーザーを照射してもらっている友人がいるが、それよりもはるかに安い費用で済むので助かっている。
・ヘアバンドタイプは頭に乗っけておくだけで良いので、長続きできる。

 

このように、ヘアマックスについては、「効果を感じている」というポジティブが評判や口コミが多数あり、その割合も高いです。

 

ただし、以下のような評判・口コミもあります。

 

・約2週間使用したけど産毛1本すらも生えてこない。
・約1ヵ月間使用したが、全く効果が見られなかった。
・類似商品も多い中で唯一効果が認められている良い商品だと思うが、宣伝が胡散臭い。

 

このように、「効果がなかった」という評判があります。ただし、ヘアマックスの公式サイトの説明によりますと、8週間後で多くの人に結果が表れ、10~16週で効果が表れる人はもっと多いということなので、2週間や1ヵ月では判断が早すぎるかもしれません。「宣伝が胡散臭い」というのは企業努力で改善が求められますね…。

 

hairmaxjapan.com

 

ヘアマックス(HairMax)の評判や口コミよりも大切なポイントとは?

ヘアマックス(HairMax)の効果を示すデータ

ここまで見てきた通り、ヘアマックスは、良い評判や口コミを獲得している製品です。

 

ただし、育毛商品や薄毛対策グッズを選ぶ際には、評判や口コミだけで判断するのはおすすめしません。なぜなら、そうした評判の大部分は真実だと思いますが、その中に嘘が混ざっていてもおかしくはないからです。ある程度の参考にはなりますが、100%鵜呑みにするのは良くないでしょう。

 

育毛商品を選ぶ際に一番大事なのは、それで本当に薄毛が改善するという医学的なエビデンスがあるかどうか、ということです。これが、商品の価値を測る上で最も重要なポイントとなります。評判や口コミとは違って主観が入らないので、客観的にその商品を見る助けになります。

 

この点、ヘアマックスについては、臨床試験によって毛髪の本数・強度・太さが改善されることが確認されており、公式サイトでもその結果を公表しています。ちなみに、臨床試験というは人間を対象にして行った実験ですので、マウスや培養細胞での実験よりもはるかに信頼度が高いです。

 

また、専門家たちで構成される「日本皮膚科学会」も「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017年版」において、低出力レーザー照射を推奨度B(行うように勧められる)と評価して、発毛効果を認めています。

 

このように、ヘアマックスについては、評判や口コミが良いだけではなく、育毛効果があるということが客観的に示されていますので、とてもおすすめです。

 

ヘアマックスの臨床試験の詳しい結果については、下記の記事もご覧ください。

www.calvo-aga.com

 

ヘアマックス(HairMax)のコスパはどうなのか?

ヘアマックス(HairMax)のコスパはどうなのか?

ヘアマックスはそれなりに高額です。例えば、一番人気があるヘアバンドタイプの「レーザーバンド41」は88,800円、「レーザーバンド82」は108,900円となっています。

 

でも、ヘアマックスは一度買えば長い間使えますので、長期的に見ればコスパはかなりいいと言えます。ちなみに、ヘアマックスのすべてのモデルは10~15年使用できるように設計されています。

 

例えば、レーザーバンド82を10年間使用したとすると、1ヵ月あたりのコストは、以下の通りとなります。

 

◆108,900円÷120ヵ月=908円

 

このように、1ヵ月あたりの費用は1,000円以下となります。この安いコストで、家で手軽に育毛ができることを考えると、ヘアマックスはかなり良い商品だと言えるでしょう。

 

しかも、ヘアマックスの公式サイトから商品注文画面に行って、クーポンコード:HMX2016を入力すると、8%割引の価格で購入できます。購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 公式サイト➡ HairMax公式サイト | 育毛や薄毛にレーザー育毛器ヘアマックス

 

記事の最終更新日:2020年7月6日