カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。――主な参考文献:「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版」,「日本消化器病学会ガイドライン」

【スマホ】新しく購入したHUAWEI nova 5Tをレビュー

【スマホ】新しく購入したHUAWEI nova 5Tをレビュー
最近、スマホをiPhone 6sからHUAWEI nova 5Tに買い替えました。ということで、HUAWEI nova 5Tのレビュー記事を書きたいと思います。

 

iPhone 6sからHUAWEI nova 5Tに買い替えた理由

iPhone 6sからHUAWEI nova 5Tに買い替えた理由

スマホを今回買い替えた理由は単純で、今まで使っていたiPhone 6sが劣化してきたからです。動作が遅くストレスになる場面が多くなってきましたし、バッテリーの持ちも悪くなってきました。カルボは、スマホでAGA薄毛対策情報を集めることも多いので、サクサク動作するスマホを手に入れようと、今回買い替えました。

 

今回、iPhone 11を購入することも考えましたが価格がやはり高めなので、コスパに優れていると評判だったHUAWEIのnova 5Tにしてみました。以前であれば、iPhoneは高いだけに性能が抜群(動作の安定性やバッテリーの持ちなど)というイメージがありましたが、最近はAndroid端末も性能が高いの登場しており、もはやiPhoneにこだわる必要はないかなと思います。

 

ちなみにHUAWEIは、米中の政治対立を背景に、GoogleからAndroidライセンスを剥奪されたメーカーです。でも、nova 5Tは、Googleのサービスが停止される前に海外で発売が発表されていた機種ですので、これまで通りAndroidが搭載されており、Google Play Storeなどの各種サービスにも対応しています。

 

HUAWEI nova 5Tをレビュー

 

HUAWEI nova 5Tを1週間ほど使っていますが、今のところは非常に気に入っています。

 

CPUの性能が高く、RAMが8GBも搭載されているためか、動作が非常に速いです。ストレスなくサクサクと動きます。
※参考:iPhone11のRAMは4GBのようです

 

スリープ状態を解除するのに指紋認証がありますが、解除のスピードが半端ないです。親指をボタンに当てると一瞬で画面が起動します。また、本体を持ち上げると自動的に顔認証になりますが、顔認証も一瞬で終わります。

HUAWEI nova 5Tの指紋認証は爆速

また、ブラウジングもサクサクと軽快です。スマホを変えるとこんなにネットサーフィンも速くできるのかと驚いています。AGA薄毛対策情報を調べるにももってこいです。

 

ちなみに、スマホの総合的な処理能力を示すAnTuTuベンチマークスコアでは、HUAWEI nova 5Tは約39万点を記録します。
※参考:iPhone11のスコアは約45万点、iPhone Xsは約35万点

 

カメラも最高にキレイです。HUAWEI nova 5Tのカメラは、広角、超広角、深度測定用、マクロの何とクアッドカメラとなっています(深度測定用カメラとマクロカメラを搭載したスマホは他にはまだほとんどありません)。画素数もアウトカメラが約4,800万画素、インカメラが約3,200万画素と最強です。

HUAWEI nova 5Tはクアッドカメラ

 

以下は、HUAWEI nova 5Tで撮影した風景写真です。

HUAWEI nova 5Tで撮影した風景写真

バッテリーの持ちもいいです。まだ新しいのでバッテリーの持ちがいいのは当然といえば当然ですが、数値上も3750mAhと容量が非常に大きいです。iPhone11のバッテリー容量が3,110mAhと言われていますから、それよりもかなりバッテリー性能もよいということになります。

 

これだけの性能を持ったHUAWEI nova 5Tですが、何と5万円台で手に入ります。カルボは楽天市場で59,800円で購入しました。ポイントアップ期間だったので、楽天スーパーポイントが9,000ポイントほど付きました。ですから、実質51,000円弱で購入できたことになります。

・楽天市場↓

【ファーウェイ公式】HUAWEI nova 5T(ミッドサマーパープル)約6.26インチ フルビューディスプレイ 3750mAh大容量バッテリー スマホ本体 スマートフォン本体 simフリー【送料無料】

価格:59,950円
(2020/1/2 17:02時点)
感想(0件)

・Amazon↓

HUAWEI NOVA 5T ブラック 【日本正規代理店品】

新品価格
¥54,290から
(2020/1/2 16:59時点)

 

ちなみに、画像に写っている本体の透明なケースは付属品として付いてきました。また、画面のフィルムも最初から貼られていました。

 

このHUAWEI nova 5Tで、今後もAGA薄毛対策情報をしっかり収集していきたいと思いいます!

 

記事の最終更新日:2020年1月2日