カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。――主な参考文献:「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版」,「日本消化器病学会ガイドライン」

ヘアマックス(HairMax)で「パワーフレックス272」が新登場

パワーフレックス272

低出力レーザーの育毛器のヘアマックスシリーズで新しい製品が登場しました。それは「パワーフレックス272」です。では、パワーフレックス272とはどのような製品なのでしょうか?

 

パワーフレックス272とは?

パワーフレックス272とは?

パワーフレックス272は、柔軟で軽量な素材を使用したライナーに、272個のレーザーダイオードを等間隔に配置した、バイオライトコンフォートデザインが特徴の製品です。

 

これまでヘアマックスの製品では、レーザー数が最も多い製品(レーザーバンド82)で82個でした。しかし、今回新登場したパワーフレックス272は、何とその3倍以上の272個のレーザー数を搭載していますので、被るだけで頭皮の隅々にまで低出力レーザーの効果を及ぼすことができます。

 

【パワーフレックス272の特徴】
・医療用レーザー照射数272個
・1回の照射時間15分、週に3回
・バッテリー:充電式
・価格:198,800円(クーポンを使えば8%割引になる)

 

パワーフレックス272の価格は、198,800円と決して安くはありません。しかし、同じレーザー数を搭載している他社製品のCapillus 272は367,800円ですので、その約半額の価格となっています。ヘアマックスは、今まで臨床試験で発毛効果をしっかり示しているメーカーで、信頼性が高いことも考えると、パワーフレックス272の購入は検討する価値があると言えるでしょう。

 

低出力レーザーのヘアマックスはクーポンで8%割引になる

低出力レーザーのヘアマックスはクーポンで8%割引になる

 各種ヘアマックスの製品は、以下の公式サイトからクーポンを使って購入すると、8%割引を受けられます。クーポンコードは、「HMX2016」です。

 

 

<参考>低出力レーザー「ヘアマックス」がおすすめである理由

<参考>低出力レーザー「ヘアマックス」がおすすめである理由

ヘアマックスは、AGAの治療に有効な医療レーザー装置としてアメリカのFDA(米国医薬食品局)によって認可されています。

 

また、ヘアマックスを使った臨床試験(マウスや培養細胞を使った実験ではなくて人間を対象にした実験)の結果も出ています。

 

その臨床試験は26週間にわたって行われました。臨床試験では、薄毛に悩む男性128人、女性141人が、低出力レーザーもしくはダミー機を頭皮全体に週3回の頻度で26週間、継続して使用しました。

 

結果、低出力レーザーとダミー機を使用した場合とで明らかな効果の違いが生まれ、低出力レーザーを使用した93%の被験者に髪の毛の数が増える効果(平均1㎠あたり20本ほど)が表れたとのことです。

 

他の多くの類似の低出力レーザーの製品では臨床試験による結果を出していませんで、ヘアマックスは信頼性という点で断然おすすめとなります。

 

※参考サイト:「臨床研究」(HAIRMAX公式サイト)

 https://www.hairmaxjapan.com/site/clinicalStudies 

 

記事の最終更新日:2020年3月24日