カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。

AGA・薄毛だからこそオシャレを楽しもうースーツ

男のファッションの代表格と言えば、スーツです。仕事の関係でスーツを着ている時間が一番長い人は多いと思います。このスーツの着こなしもみっともないと、見た目の印象が悪くなります。逆にスーツをカッコよくこなせばよい印象を与えられます。薄毛の人は外見にコンプレックスを抱いているかもしれませんが、このスーツの着こなしによって大分カッコよくなれます。では、スーツを着る際にはどんな点に注意したらよいのでしょうか?

 

スーツのサイズ

 

スーツはサイズが合ってないとダメです。

 

例えば、表示の身長だけでスーツを選んでいるため、肩幅やウエストがダボダボになっている人がいます。

 

しかし、「スーツは肩で着る」という言葉がある通り、身長よりも肩幅が合っていることが大切です。また、ウエストが合っていることも重要です。自分の身長のサイズでは少しダボダボになってしまうという人は、身長をワンサイズ下にしてスーツを選ぶことができるでしょう。

 

ただ、肩幅やウエストを合わせようとするあまり、身長をツーサイズも下にしてしまう人もいますが、その場合、ジャケットの着丈や袖丈が短すぎてみっともなくなってしまうかもしれませんので、注意しましょう。

 

スーツのシルエット

薄毛の人におすすめのスーツブランドは?

今は比較的きれいなシルエットのスーツがリーズナブルな価格が手に入るようになっています。

 

それでも、きちんとお店やブランドを選ばないと、立体感がなく平べったダサいシルエットのスーツや、またはゆったりし過ぎているシルエットのスーツを買ってしまう可能性があります。注意しましょう。

 

おすすめのスーツショップ

 

カルボはあまり服にお金をかけないタイプの人間です。薄毛対策をしている人の中にも、薄毛対策にお金を費やしているので服にはあまりお金をかけられないという人が多いことでしょう。

 

そこで、おすすめなのが「オリヒカ」のスーツです。スーツ1着15,000~と非常にリーズナブルでありながら、それなりのクオリティがあり、シルエットがカッコいいスーツを揃えています。

 

事実、オリヒカは、オリコン日本顧客満足度調査(Oricon CS Report)」のスーツショップの部門で、2015年~2017年にかけて3年連続でランキング第1位を獲得しました。2018年は惜しくも第2位(第1位は「SUIT SELECT」)になってしまったものの、これはオリヒカのスーツのクオリティを裏付けていると言えるでしょう。

 

薄毛に悩んでいるあなたも、オリヒカのスーツでカッコいい着こなしをしてみてはいかがでしょうか。

ORIHICAオンラインショップ