カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるオススメのAGA・薄毛対策法を紹介します。ネットに氾濫する育毛剤の誇大広告に惑わされない大切さも強調します。

育毛サプリメントはぼったくり?薄毛やAGAには効果なし!?

ネットには、たくさんの育毛サプリが薄毛の悩みに付け込むような宣伝文句で販売されています。そうした育毛サプリには、AGA・薄毛改善効果があるかもしれないと言われているノコギリヤシや亜鉛、その他の様々な成分が配合されています。では、そうした育毛サプリを購入する価値はあるのでしょうか?

育毛サプリはぼったりくり?

育毛サプリメントはぼったくりかも!?

育毛に特化して色々な成分を配合したサプリメントは、ぼったくりとも言えるのではないかというくらい異常に価格が高い場合がありますので注意が必要です。具体的には、1カ月分で6,000円~8,000円くらいと、ただの栄養補給のサプリメントとしては異常な価格になっています。

 

たしかに、ノコギリヤシや亜鉛などの成分は髪の健康に良い可能性がありますが、発毛効果を示すしっかりとした臨床試験のデータは存在しません。ノコギリヤシ・亜鉛以外の他の成分についても同じことが言えます。時には、まったく無意味と思えるような成分が入っていることもあります。

 

・ノコギリヤシについて詳しくは、こちら

 ・亜鉛について詳しくは、こちら

そうした育毛サプリは、髪に有効な成分が○○種類も入っている!などと成分の数を売りにしていたりしますが、カルボからすると成分の数はあまり重要ではないですし、そのような重要ではない部分を売りにしていること自体怪しい商売と言えます。

 

育毛サプリを全部否定するつもりはありませんが、発毛効果やAGA・薄毛改善効果が確認されていないものに高額なお金を費やすのは得策とは言えないでしょう。育毛サプリの原価がどれくらいかは分かりませんが、おそらくその金額は販売価格に比してかなり安いと思います。サプリそのものの製造よりも広告費にかなりの金額を費やしていることでしょう。

 

今のところ、発毛効果が確認されているサプリメントは世の中に存在しません。もし、本気でAGA・薄毛治療に取り組むなら、フィナステリドやミノキシジルといった医薬品を使用するべきでしょう。低出力レーザー照射も有効です。

 

・フィナステリドについて詳しくは、こちら

・ミノキシジルについて詳しくは、こちら

・低出力レーザーについて詳しくは、こちら

 

また、ネットに氾濫する育毛ビジネスのさまざまな広告や宣伝文句に惑わされずに正しい対策をしたいのであれば、まずはAGAクリニックなどを訪れて専門家に相談するのがおすすめです。

賢いサプリの利用法

 

もしサプリメントを活用するなら、それぞれの栄養サプリを単品で買った方がはるかに安く済みます。

 

例えば、ノコギリヤシと亜鉛を主な成分としたとある育毛サプリは、1カ月分で約6,000円、1年間で7万2,000円もの出費になります。

 

一方、ノコギリヤシサプリは30日分(1日320mg摂取する場合)でわずか900円ほど、亜鉛サプリは300円ほどで、合計1,200円で済みます。年間わずか1万4,400円の出費です。育毛サプリと比較すると、年間で約6万円の違いが生じます。

 

ですから、育毛専用のサプリにこだわらずに、育毛に効果があるとされる栄養素や成分の成分を個別に購入した方が断然お得です。

 

実際、カルボも、ノコギリヤシエキスや亜鉛、マルチビタミンなどは、それぞれ単品で買って摂取しています。

 

 

ノコギリヤシや亜鉛、マルチビタミンといったサプリは、仮に薄毛克服につながらなかったとしても、身体にとって必要な栄養素を補ってくれるものですから、摂取して損することはないでしょう。必要に応じて活用するようにしましょう。

 

※サプリメントの過剰摂取にご注意ください。