カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。

育毛サプリはAGA・薄毛の改善効果が本当にあるのか?

育毛サプリはAGA・薄毛の改善効果が本当にあるのか?

ネットを調べると、実にさまざまな育毛サプリが販売されています。では、育毛サプリには、AGA・薄毛を改善させる効果が本当にあるのでしょうか?

 

育毛サプリとは?

 

育毛サプリ(育毛サプリメント)とは、その名の通り、育毛に役立つ栄養補助食品のことです。

 

サプリメントは、医薬品ではなく、あくまでも栄養補助食品に過ぎないため、病気や健康問題を改善させる大きな効果は期待できません。普段の食事で十分に摂れない栄養素をサプリメントで適度に補給することで健康維持や健康促進に役立ちますが、病気が治ったりすることは基本的にはありません。

 

育毛サプリはAGA・薄毛の改善効果が本当にあるのか?

育毛サプリはAGA・薄毛の改善効果が本当にあるのか?

前述の通り、育毛サプリも、栄養補助食品に過ぎないため、AGAや薄毛を目に見える形で改善させる効果は基本的に期待できません。育毛サプリは医薬品ではありませんから、育毛サプリでAGAを治そうと考えるのは賢明ではありません。

 

育毛サプリで期待できるのは、「髪の毛にコシが出てきた気がする」、「髪が伸びるスピードが速くなったような…」といった効果でしょう。

 

育毛に役立つおすすめの成分は?

 

「育毛サプリではAGA・薄毛を改善させることは基本的にできない」という大前提のもとでお話ししますが、世間で販売されている育毛サプリに含まれている成分で、薄毛改善に役立つ可能性がある成分があります。それは、亜鉛、ノコギリヤシエキス、朝鮮人参です。

 

亜鉛について詳しくはこちらをご覧ください。

www.calvo-aga.com

 

ノコギリヤシエキスについて詳しくはこちらをご覧ください。

www.calvo-aga.com

 

朝鮮人参について詳しくはこちらをご覧ください。

www.calvo-aga.com

 

育毛サプリはおすすめできるか?

 

カルボは、「育毛用」として販売されているサプリの購入はおすすめしません。

 

理由は簡単で、そうした育毛サプリのほとんどが、価格が高過ぎるからです。そうした育毛サプリの値段は、効果のない詐欺まがいの育毛剤と同様に、高過ぎます。

 

亜鉛なら亜鉛、ノコギリヤシエキスならノコギリヤシエキス、朝鮮人参なら朝鮮人参といった形で、各栄養素のサプリを個別に単体で買った方がはるかに安く済みます。もし、薄毛のためにサプリメントを買おうと考えているのであれば、それぞれを単体で買うことをおすすめします。

 

ディアナチュラ 亜鉛 60粒 (60日分)

 

ディアナチュラ ノコギリヤシ with トマトリコピン 120粒 (60日分)

 

パナックスジンセン(朝鮮人参) 500mg 250カプセル (海外直送品)

 

サプリメントだけに頼らずに食生活を改善したい方はこちら

 ➡糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」

 

                      記事の最終更新日:2019年10月11日