カルボのAGA薄毛対策研究所

30歳から薄毛と戦っているカルボが、フィナステリド・ミノキシジル・低出力レーザーなど、本当に効果のあるおすすめのAGA対策・育毛法を紹介します。ネットに氾濫する詐欺まがいの育毛ビジネスについても書いています。カルボが薄毛の他に苦しんできた過敏性腸症候群(IBS)のことにも触れています。

世の中の女性は薄毛・ハゲの人と結婚してもいいと考えているのか?

世の中の女性は薄毛・ハゲの人と結婚してもいいと考えているのか?

薄毛の男性のことを女性はどう思っているのでしょうか、ハゲの人と結婚してもいいと考えているのでしょうか?今回は薄毛の男性に対する評価についてのある調査結果に注目してみました。

 

女性は薄毛・ハゲの人と結婚してもいいと考えているのか?

女性は薄毛・ハゲの人と結婚してもいいと考えているのか?
「アーキット」という会社が運営するAGA・薄毛治療に関するWEBメディア「フサメン」が行った調査によると、薄毛・ハゲの男性と結婚できると考えている日本人女性の割合は61%でした。また、薄毛・ハゲの男性が恋愛対象になると回答した人の割合は54%でした。

 

この結果をどう見るべきでしょうか?

 

61%もの女性が薄毛・ハゲの男性と結婚できると考えているとポジティブに見ることもできれば、39%もの女性が薄毛・ハゲの男性と結婚したくないと考えているとネガティブに見ることもできます。

 

同様に、54%もの女性が薄毛・ハゲの男性と恋愛できると考えているとポジティブに見ることもできれば、46%もの女性が薄毛・ハゲの男性と恋愛したくないと考えているとネガティブに見ることもできます。

 

女性は薄毛・ハゲの人と結婚してもいいと考えているのかについての調査結果を見ての感想

 

女性は薄毛・ハゲの人と結婚してもいいと考えているのかについての調査結果を見ての感想

カルボは、上記の調査結果を見て、最初はネガティブに考えました。

 

つまり、「39%もの女性が薄毛・ハゲの男性と結婚したくないと考えているか!」、「46%もの女性が薄毛・ハゲの男性と恋愛したくないと考えているのか!」とややショックを受けました。

 

しかし、よく見ると調査の対象になったのは独身女性500人で、その内訳は10代が18人、20代が198人、30代 が202人 、40代が82人でした。つまり、30歳未満が対象500人のうち216人を占めている、ということです。

 

30歳未満の独身女性が結婚相手として思い浮かべるのは、おそらく20代から30代前半くらいまでの男性でしょう。そうした若い年代の男性が薄毛・ハゲなっているのは嫌だと思う女性はそれなりにいてもおかしくない気がします。

 

ですから、おそらく、30歳未満の調査対象者で「薄毛・ハゲの男性と結婚できない」と回答した人の割合は高いでしょう。これは逆に言えば、計算の対象を30代と40代の女性に絞れば「薄毛・ハゲの男性と結婚できない」と回答した人の割合はもっと低いだろうということを意味します。

 

カルボは、今30代半ばですが、私と同世代の独身女性は、少なくとも4分の3(75%)以上(年代別の回答の割合は出ていませんでしたので根拠はありませんが…。)は「薄毛・ハゲの男性と結婚できる」と考えているのではないでしょうか?

 

そう考えると、調査結果をあまり悲観的にとらえる必要はないと思います。

 

・髪のボリュームを出す方法

 ➡アートミクロンパウダー

 

記事の最終更新日:2019年11月11日